プログラミングで紙飛行機ロボット♪

 

さて、うちのプログラミングの体験授業で作るロボットをご紹介します!!

こちらは、ボタンをおすと紙飛行機が自動で発射されるロボットです(*^。^*)

ロボットのコントロール部分で発射台を左右に動かしたり

飛ぶ角度を変えさせたりすることもできるんですね~♪

DSCF1232[1] DSCF1230[1]

ほんの1時間もあればお子様も

自らプログラムを組んでロボットを作成できちゃうんですね~

最後は自分で作ったロボットで遊んで、達成感もひとしおですね♪

みんな、「次はあんなのが作りた~い!!」と想像力をふくらませながら帰って行かれます(●^o^●)

image

同窓会の往復はがき

最近、うちの生徒様で

よく同窓会の往復はがきを作ってらっしゃる姿を拝見します。

「筆ぐるめ」や「筆まめ」などの専用ソフトを使って作る方法を

お教えしております♪

年賀状だけでなく、暑中見舞いや往復はがきなど年中通して使えますので

大変重宝するんですね~!!

みなさんも、「筆ぐるめ」を勉強してみませんか???(‘ω’)ノ

 

image