インフルエンザで学級閉鎖になったら…

最近は、少し暖かくなってきたな~と思っていたらまたまた真冬の寒さに逆戻りですね~( ;∀;)

インフルエンザで学級閉鎖や、学年閉鎖になっている学校が多数あるみたいですね

そうなるとインフルエンザにかかっていないお子様など

おうちの中で暇を持て余してしまってはいませんか?

そんなときには、文科省のプログラミングゲームで楽しみながら学んでみてはいかがでしょう(*´ω`*)

プログラミン 文科省

 

image

 

 

 

 

パソコンと絵が同時に勉強できちゃう?!

やっと寒さも少し和らいできましたね♪

さて、最近は、空前の習い事ブームですね!!

今や、子供だけじゃなく、大人の方まで楽しめる習い事が

たくさんあって迷っちゃいますね♪

パソコンを勉強しながら、絵のお勉強もできちゃうとか

一石二鳥でお得な気がしませんか? (*^_^*)

以下、生徒様がパソコンで書かれた作品です♪

水墨画1

 

image